InformationGAMPPokemonGYMBBSIllustEnvironmentLink未分類
ど こ か で お こ っ た 不 思 議 な 話 。 だ れ か が 喰 わ れ た 不 気 味 な 話 。 だ あ れ も 知 ら な い ヤ ツ ラ の 話 。
sorry...Japanese only site
Since 2007.3.6

はじめてこのサイトに来た方は、「Information」をご覧ください。
10/04「Environment いれものを選んでみよう」
7/20ジムメンバーに"Jtmoa"参入
7/14「Environment いれものを節約しよう」
--.--.-- --
2007.07.14 Sat
ディダート:あ゛~、やっとそろそろ涼しくなってきたけど、なんっつー暑さだったんだよ今年の夏…orz

エドニー:確かに…水タイプの僕らとしては…すごく、暑…かっ…た……orz

ニャクス:よぉお前等…ってうおぉっ!?大丈夫か!!?誰か持って来い!!!((( 口 ;)))

ジェットモアの なみのり! ▼

ニャクス:おぉ・・・あんなにしなびてた二人があっという間に元に・・・(笑)
誰だかしらねーが助かっ・・・・・・・・・!!!!!?

第二回 いれものを選んでみよう
バトン:さぁさぁ始まりました第二回。今回の企画はズバリ、「いれものを選んでみよう」です。

クロレンス:あれ、前回もいれものでしたよね?

バトン:うん。でも今回はポリ袋のような「いれもの」のことじゃなくて、
普段の生活で飲んでる飲み物の容器に注目しようと思うんだ。

カルヴァニ:ってーと、具体的にはペットボトル紙パック、それにビンカンになるな。

バトン:そうだね。これらの容器類は日本国内でも盛んにリサイクル活動が行われているけど、市民の意識としてここには大きな問題点があるんだ。

クルアーン:んぉ、そうなんスか?

ピエトロ:市民の意識…、そうか。つまり、それはこのエコ活動が「リサイクル」にすぎないということだな、主?

バトン:流石ピエトロ。そう、いくら盛んに行われていてもこれは「リサイクル」なんだよ。じゃあここはクルアーンに復習を頼もうかな?

クルアーン:了解ッス!確か、「リサイクル」のようなエコ活動の仲間3つのことを「3R活動」といって、リデュース、リユース、リサイクルの順番に効果が大きいんッスよね?だからリサイクルじゃなくてもっとリデュースやリユースをやっていくべきなのに、みんなはリサイクルだけして安心しちゃってるから問題だと、そういうことになると思うッス。

バトン:合格!バッチリ復習もできたところで次はそれぞれの容器をみていこうと思うんだけど…、ニャクスたちは?

ディダート:おぉーいみんなぁっ!大変だぜ!!!?

クロレンス:えぇっ、ど、どうしたんですか!?

ピエトロ:大袈裟なディダートのことだ、どうせスロットで10連荘達成したとかそんな…

エドニー:おぉーいみんなぁっ!大変です!!!

カルヴァニ:ピエトロの前言勝手に撤回。これは大変そうだぞオイ…。

バトン:で、どうしたんだいそんなに慌てて?

ディダート:ニャクスの姉御が男攫ってどっかにフけちまったんだよ!



………



全員:えええええええええええええええっー!!!?

to be continued...
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gampit.blog68.fc2.com/tb.php/14-a5d54e24
Template by まるぼろらいと
